心は大きく気持ちはまあるく

石川県内(たまに県外)の週末のランチや、日々の感想などをつらつらと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急な出張。長野県で蕎麦を頂く

営業の担当と急に出張に行くことに。 お昼はこちらの道の駅 信越さかえ(またたび)でお蕎麦を頂くことにした。 営業担当の方は何回か来た事があるらしく、蕎麦がオススメというのでその通りに注文。 そして来たのがこちら。天ざる蕎麦 長野県で食べる蕎麦も…

ようやく、selfish color BIKKEでパンを購入する

行く度にお休みだった、このお店。 (単に定休日の日曜日を狙って訪問する方が悪い) このお店は駐車場がいつも満車になる程の人気店。 この日はたまたま自転車でサイクリング中に前を通ったので、 今しかないと思いようやく入店! 入って思ったのは、低価格…

洋食 たまご食堂でボルガライスを食す

この日は夜にお出かけ。 最近オープンしたてのこちらのお店にお邪魔しました。 店名に洋食とあるが、和食もあるよ。(卵料理全般がある) そして、選択したのは福井洋食ボルガライス! 卵も美味しく、食べごたえも十分。 デミグラスソースもしっかりした味わ…

イオンモール内の平松牧場 Moo Moo Makibaでソフトクリームを

前を通る度に気になっていたので、ふらっと立ち寄ってみた。 この日は自転車で体も火照っていたので、ソフトクリームを注文。 少し値ははるが、美味しいソフトクリームです! 他にもジェラートや飲むヨーグルトもあります。 次回は飲むヨーグルトかな。 気に…

初めての天下一品 金石OMEGA店でチャーハン定食を食す

天下一品初訪問。 メニューが豊富なのにまず驚いた。 この日はそこまでお腹が空いてはいなかったが、ラーメンは食べたい衝動w そこで、チャーハン定食を選択(欲張り)し、ラーメンはミニサイズにした。 ラーメンはこってりを選択したが、運ばれてきたスー…

カマナ園町店でランチを頂いてきました

小松警察署の近くに和風建築ながら、インド・ネパール料理を提供するお店がある。 それが、「カマナ園町店」さん。 だいぶ前から気になっていたので、折を見て訪問しました。 この日はお昼前に訪問したが、既にお客さんで賑わっていた。 席についてランチメ…

シャールベルベさんでクリームパンを買ってきました

結構老舗のパン屋さん。 美味しいクリームパンを求めて、シャールベルベさんに自転車を漕いでやってきた。 到着して早々クリームパンを探すが見当たらず。 中の店員さんに伺うと丁度焼き立てがあるとの事で、一つ購入。 (確か150円?) 早速、公園で頂きま…