心は大きく気持ちはまあるく

石川県内(たまに県外)の週末のランチや、日々の感想などをつらつらと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもパスタが食べたい日ってありますよね?

そして向かった先が、サイゼリヤ イオンモール新小松。 何か限定のパスタがあったが既に品切れ。(残念) ペペロンチーノだけ食べて退店。299円。 (リーズナブル!) こんな使い方も有りかもしれない。 サイゼリヤ イオンモール新小松 石川県小松市沖周辺土…

別院通りのコーヒー屋さん

近くまで来たので寄ることに。 ここには何度か来ているが、寒い時期は初めてかも。 なので、初めてホットを頂いた。 飲みやすい良いCOFFEEですな。 店長さんに聞くと、この店は苦目のコーヒーは扱ってないらしい。納得。 アメリカーノは一応苦目の方ようとの…

金沢駅ぶらぶら。昼の二食目は、「もりもり寿司 近江町店」へ

ここには一度来てみたかった。 14時頃で5分少々待って呼ばれた。 さよりは最高に美味しかった。 さより 鰤、生甘エビ、鯵はよし。 石川県産ぶり 生甘エビ(シャリ大きめ?) 鰯はイマイチかな。 白魚おくら軍艦は白魚よりオクラが勝ってる。 白魚おくら軍艦…

石川県民ならご存知の、白山そば 金沢駅店さんへ

年始から、天気が良い日は金沢駅周辺をぶらぶらしようと決めていましたが、やっと実行できました。 予定よりだぶ早めに来たので、軽く昼食。 今回はざるそばを注文。(店先にオススメの文言あり!) もちろん、冷たいお蕎麦は自分だけでした。 それなりに量…

年明け最初のお店は「もりもり寿し イオン新小松店」さんから!

さてやってきました「もりもり寿し イオン新小松店」さん。 加賀方面としては、初のもりもり寿しという事で、たまにですがお邪魔しています。 この日は珍しく「白子」があったのですが、あまり得意ではないのでパス。 そのかわり、天然寒ブリ、ガスエビ、甘…

遅ればせながら今年の抱負を

年末年始は美味しいものを食べる予定をしていたが、胃腸炎でダウンしていたため断念。 今年は週末毎にでも、美味しいものを食べ歩いていきたいなと計画中。 ご覧になる方がいらっしゃいましたら、のんびりお付き合いくださいませ。