心は大きく気持ちはまあるく

石川県内(たまに県外)の週末のランチや、日々の感想などをつらつらと。

春の旬を求めて「もりもり寿し イオンモール新小松店」へ

季節は春!風は少し冷たいが、旬を求めて来店したのは、
「もりもり寿し イオンモール新小松」
11時過ぎだったが待つ事に。一人なので受付機からは「カウンター」のみ。
しかし、順番が呼ばれると、丁度テーブルしか空いていないとのこと。
なので贅沢にテーブルにて。むふふ。
 
ランチを頼もうかと思ったが、食べたいものだけで構成しようと考えを改める。
まず食べたのが、丁度レーンに提供された甘エビ。安いのに旨い。安心安定の選択。

f:id:toriatamatakashi:20190406164503p:plain

甘えび

次はホタルイカや桜ますなど。ホタルイカは濃厚さもあり旨かった。

f:id:toriatamatakashi:20190406164545p:plain

桜ますもさっぱりして良い。
 
次は光り物三種。新鮮な青物は旨い。真ん中のさよりは、旬なだけあり当たりだ。
(さよりはおかわりしました。)

f:id:toriatamatakashi:20190406164629p:plain

f:id:toriatamatakashi:20190406164700p:plain

そして威勢のよい声で「こはだ」と聞こえたので、釣られて注文。
こはだは酢締めされてるのね。たまには良いかも。

f:id:toriatamatakashi:20190406164737p:plain

 
他にレーンにあった、赤いかと鯵も頂いた。
赤いかも当たりで食べやすくもっちりしていた。
 
4月1日解禁された富山湾の白えびもあったので一貫だけ頂く。

f:id:toriatamatakashi:20190406164829p:plain

白えびももっちりしていて、繊細な甘さがあった。

最後はどうしようとメニューをみていると、数量限定で「まぐろの中落ち軍艦」なるものがあったので注文。

f:id:toriatamatakashi:20190406164928p:plain

これが大当たり!もう普通のねぎとろ食べられませんわ。
それくらいに旨味があって美味しい。
これはサービス価格で340円だったか。
 
総額で9皿で2980円也。waonでお支払い。

ん~!なかなか来れませんが、ちょっと贅沢したい時にはピッタリですね。
お近くまで寄られましたら是非お試しを!オススメです。
 
-------------------------------------------------------------
もりもり寿し イオン新小松店
石川県小松市三田町 沖周辺土地区画整理事業区域内20街区 イオンモール新小松 1F
TEL 0761-58-2779
11:00~22:00(L.O.21:45)?
休:無
席:66席
-------------------------------------------------------------