心は大きく気持ちはまあるく

石川県内(たまに県外)の週末のランチや、日々の感想などをつらつらと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で小松の大西寿司に行ってきました!

訪問したのは11月の中旬。 この時期なので勿論予約済(一ヶ月前に) この日のお目当ては「香箱軍艦」何と言ってもコレでしょ。 香箱軍艦 手暗がりになってるのはお許しを。 さらにコチラ! 上寿司ランチ 後は追加でお寿司を単品で注文。 3人でお寿司をメイ…

元喜家 金沢店に足を伸ばす

高い頻度で訪れている元喜家さん。 前回は7月だった。久々に食べたくなったので、車で訪問。 今月から値上げしたようだ。 それでも来た以上は食べたいものを注文w ライス小とらーめん並。それに卵。 少しばかりチャーシューは硬かったか。 デフォルトで法…

気になってた、「廻る寿司 ぽん太」さんに行ってきました

以前から気になってた、こちらのお店。 入店して驚いたのは、回転寿司のレーンに寿司が流れていないパターン。 ん、どこかで見たような。 ランチメニューの値段的には良心的な価格。 お得なものからガチまで色々あるのは、どんなお客さんが来ても対応できそ…

我が家常連の「紅蘭」さんへ昼飯食べに参上しました!

お休みの日の昼飯。 迷ったらココ!紅蘭さん。 近頃は懐も寂しい為、焼飯のみ注文。(餃子も食べたかった) しかし、案ずるなかれ。焼飯だけでも十分なボリュームがあります。それが紅蘭。 小松の明峰高校も近いため、量は申し分なし。 味も自分の味覚にはド…