心は大きく気持ちはまあるく

石川県内(たまに県外)の週末のランチや、日々の感想などをつらつらと。

みんな大好き北陸ラーメン博に行ってきました

去年は来ませんでしたが、今年は張り切って北陸ラーメン博にw

10月の三連休の中日の日曜日とあって、凄まじい人!人!人!

天候も悪いので、舐めておりました(汗

前売りで一枚購入済みだった為、早速列に並ぶ。

一杯目は「頑者」(埼玉)

濃厚カニ豚骨つけ麺

f:id:toriatamatakashi:20181107205809p:plain

カニの風味がバッチリスープに沁みています。麺ももっちりで旨い!

 

欲張りさんの二杯目は「中華そばムタヒロ」(東京)

ここの列は長かった。

肉煮干しそば

f:id:toriatamatakashi:20181107210008p:plain

煮干しそばという商品名だったので、さっぱりしたイメージを持っていたが、結構こってりした感じ。多分表面の油の影響かな。

イメージとは異なったが、チャーシューを四枚も付けてくれる太っ腹。

両方とも美味しく頂きました!

来年はどうなるかな?